eBayでの発送を、郵便局の集荷したら、全然仕事にならない。(マイナスです)

最近は、海外発送分が、毎月150件を超えるくらいになってきたので
先日、郵便局の物流営業部の方から勧められ
毎日集荷にきてくれる事となりました。







書留発送での割引など、メリットがあるからいいかと軽く考え
頼むことにしたのですが







最近は、発送する商品に対して
これは、『危険物なので発送できないとか』
『接着剤の種類の確認』
そのたもろもろ、色々確認され
インク関係の商品などは、メーカーに確認を取らないと送れないなど
凄くうるさく言われるようになりました。





集荷に来てくれる、郵便局員さんに聞くと
『最近は、海外発送の商品に対して、とても厳しく確認する事になりました。』
と言われました。





海外発送できないと断られることも多くなったので
購入者に連絡して、取引キャンセルしないといけなくなりました。





普通に、eBayで販売されていて
日本の方も、数多売っている人がいるのに
私は発送できないとは、おかしいですよね。





その事に対して、郵便局員さんに聞いてみても
うちの方では受け付けられないと
私は、断られてしまいます。






日本郵便のホームページに載っている
相談窓口に色々聞いてみたのですが
納得いくような回答はもらえませんでした。



iPhone6ケース iPhone6カバー(4.7インチ) 不二家 ペコちゃん Apple docomo Softbank au [並行輸入品]





海外発送できない物について
国別に色々説明してあるのは
確認して扱っているつもりなのですが





凄く細かい事まで、説明してあるわけではないので
集荷郵便局での判断に任せているのかなと思い






先日から、集荷ではなく
普通に郵便局へ、持ち込みするようにしました。






そしたら、そんなに面倒なこともなく
前のように、普通に発送できています。






郵便局に出向いて、一つ一つ話をする時間がもったいないので
先日からは、私が色々言われ
疑われそうだと思う商品は
普通に郵便局に持ち込みして、発送するようにしました。






そしたら、前のように
問題なく発送を受け付けてくれています。






郵便局の対応は、とても横柄で
郵便事故の商品に対しても
こちらから連絡しないと、何の連絡も入れてくれません。





私が行っている郵便局が、煩いだけなのでしょうか...
全ての郵便局で、対応が一緒なら
私も黙って従うのですが...。





今後は、集荷に出す物と
持ち込みするものなど
面倒ですが、分けて考えて発送したいと思っています。





郵便局での海外発送は、制限が多く
対応がハッキリしていないので
自分に合う店舗を見つけて
そこと密な関係になり、発送していった方が
割引が無くても、仕事がはかどると思います。





これ以上煩い事ばかり言われるようなら
集荷での発送は断りたいと思います。





私が3か月間
集荷での発送を体験しての感想です。 ^^;





郵便局の集荷での発送は
頼むだけで、色んなトラブルが生じることが考えられますので
検討中の方は、よく考えて、導入された方が良いと思います。





毎日いろんな事が起こりますが
イライラしないで、仕事を継続したいと思います。




継続する事が、売り上げを上げるコツだと私は考えます。





(Willing) 水着 レディース ボーダー ビキニ セクシー 体型カバー 海水浴 バスト モノトーン 大きい サイズ バンドゥ 三角柄 ホワイト ブラック S M L (02:タイプA ホワイト M)
(Willing) 水着 レディース ボーダー ビキニ セクシー 体型カバー 海水浴 バスト モノトーン 大きい サイズ バンドゥ 三角柄 ホワイト ブラック S M L (02:タイプA ホワイト M)

Amazonで詳しく見る by AZlink








posted by makoetcetera at 2017年05月13日09:21 | 熊本 🌁 | Comment(0) | eBayオークション奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: